NEWS

TOP < NEWS < SHOP < ARTICLE
2020.07.08

キャンプ用の歩きやすい靴を作りました。

キャンプ用の歩きやすい靴を作りました。01 by T-BOARD

長年キャンプをやっていますが、キャンプ場で使いやすく履きやすい靴がないのでT-BOARDで作ってしまいましたw
脱ぎ履きしやすく、歩いても疲れない、そしてテントの出入りに便利なカカトが踏める革靴です!
作ってくれたのは、長年の友人"製造業佐藤"のマサです。彼は浅草の老舗靴メーカーの息子で、長年履きやすくより素足に近い靴作りを追求しています。最大の特徴は芯材を使わないこと。そして独自の前下がりの中底作りを開発し、足の健康を目指し"草履"の履き心地を実現しました。
今回の靴も二人で打ち合わせを重ね、"製造業佐藤"の特徴を最大限に取り入れて作りました。
裏地はマスクに使っている"抗菌・消臭ダブルラッセルメッシュ"です!これで足のニオイも安心です。
底材はアウトドア系で著名な"ビブラム・ソール"で、靴紐は脱ぎ履きしやすい3mm径ショックコードを採用。
ただまだ27.0cm1足しかありません(汗)近日中にオーダーも受け付ける予定です。
ご興味のある方はぜひT-BOARDでご覧ください。

キャンプ用の歩きやすい靴を作りました。02 by T-BOARD カカトが踏めます。

カカトが踏めます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加